ページ

2010年12月3日金曜日

Install Python

えー、NEST-GEARを使う為にPythonをXSIに導入しなくてはいけないと
前回書いたのですが、当の本人がまったく出来ませんでした。
いろいろ調べては見たのですがお手上げ状態になってしまいまして、恥ずかしながら
Twitterで助けを求めたところ、Cool-Motionさんからアドバイスを頂き、解決することが出来ました!
Twitterにも書いたのですが、この場で改めてありがとうございました。

まだまだPythonをインストールしないといけない方が出てくるかと思いますので記述しておきたいと思います。

まずダイキン工業さんのHPを見ていただければ間違いなく出来ると思います。ここから

ただ注意点としては、2つインストールする際にはバージョンを合わせないといけません。(多分)
python-2.6.2.msi
pywin32-213.win32-py2.6.exe
こういう組み合わせはOKです。
python-2.7.1.msi
pywin32-213.win32-py2.6.exe
など、数字が異なる(バージョンが違う)と駄目だと思います。

Windows32bit,64bit,MacOSXでもインストーラーが違うので気をつけてください。

あと、2010に限ったことではないかもしれませんが、
2.6より最新だとエラーが出てうまくいきませんでした。
なので2.6が安定していていいとダイキンさんもおっしゃっていました。

Pythonをインストールするときは最新が安定するまでバージョン2.6以降がいいかも!


0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...