ページ

2011年5月25日水曜日

NUKE-Operation

普段から仲良くさせて頂いていますコンポシター山口幸治さんがよく
合成の基礎でおっしゃられているのが計算式です。
普段、乗算やスクリーンがどう計算されて表示されているのかは意識しないですよね。
計算式を理解しないと正確な合成は出来ないんだそうです。
ですので、NUKEのオペレーションから計算式を抜粋して視覚的にどう違うのか
分かりやすくまとめてみました。
参考画像が分かりにくいかもしれませんが、その際はコメントやメールをお願いします。
可能な限り修正致します。

左の画像にはRGBA、右の画像にはRGBのみをA素材。
グラデーションがかかったグレースケールをB素材として使っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...