ページ

2012年3月26日月曜日

アニメーションの12の原則

最近、ツイッターで学生の方のフォロアーも増えてきたので
それっぽい記事を投稿しようかと思います。

アニメーションにおいて覚えておくべき12の原則について。
伸縮と収縮(SQUASH AND STRETCH)

予備動作(ANTICIPATION)

演出(STAGING)

ストレートアヘッドとポーズトゥポーズアニメーション
(STRAIGHT AHEAD AND POSE TO POSE ANIMATION)


■フォロースルーとオーバーラッピングアクション
(FOLLOW THROUGH AND OVERLAPPING ACTION)

■スローアウトとスローイン(SLOW-OUT AND SLOW-IN)

■弧(ARC)

■2次アクション(SECONDARY ACTION)

■タイミング(TIMING)

■誇張(EXAGGERATION)

■シルエット(SOLID DRAWING)

■アピール(APPEAL)

これを回に分けて書いていきます。(今じゃないのかと言わないで…)

なんせ最近ネタがないもので。
需要があるか分かりませんが
お楽しみに!

記事をUP次第、タイトルにリンクを張っていくので、 見て頂ける方はこちらをブックマークにして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...