ページ

2013年4月30日火曜日

Pixar Animation Studios, The OpenSubdiv Project

どこかでピクサー独自のサブディビジョンを見た事がありますが、
あれ、凄いですよね。少ないポリゴン数で最良な形が形成出来るやつです。
MAYAで言うならCreaseToolですが全然使い勝手が違う感じがします。

たしかmodoにはその機能が搭載されてましたよね。

下の動画はAutoDeskがアップしてるわけなので将来的には、
搭載される可能性がありますよね。
昨今、ハイポリは当たり前なのでデータの削減になるはずなのでかなり嬉しいですね。

37分からは日本人のTakahito Tejima氏も出ています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...