ページ

2013年9月5日木曜日

51 Exercises Animation

巷ではディズニーのアニメーション・12のルールが有名ですよね。
私のブログでも紹介した事があります。
あの当時は解説してくれるサイトが無かったのですが、今ではCG Worldやアニメーターの方が
解説して下さっているので興味のある方は検索してみて下さい。

で、表題の事ですが、あまり聞いた事ないのではないでしょうか?
私が知らなかっただけってことは置いといて、これは何かというと
51のお題が用意されてまして、それをこなしていけばエクササイズにもなるし、
アニメーションの技術の向上が見込めるというものです。

エクササイズはレベルが4つに分かれてて、それぞれ楽しそうな内容になってます。
お時間がある方はやってみては如何でしょうか?

ちなみに私はディズニーのアニメーション・12のルールは他のアニメーターの方が
解説して下さっているので、51のエクササイズをやってみることにしました。
2Dアニメーター寄りの構成も組まれているので、3Dではやりにくい部分はありますが、
出来る限りやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

51個もあるので半年くらいのスパンになりそうですね。
気長にお待ち下さい。
もしくは一緒にやっちゃいましょう!

詳しくは次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...