ページ

2014年3月13日木曜日

51 Exercises Animation Part06

51のエクササイズアニメーション第6回目は

-Level 1-
Character blinking


キャラクターのまばたきです。
まばたきはただつぶって開くという単純なものでは実はないんです!
悲しんでいたり、悩んでいたり、考え込んだり、驚いたり、いろいろな感情表現の中で
目の動きと密接に関係しています。

でも今回はただの目パチ(私はまばたきではなくこの表現をよく使います、ですよね?w)
ただただ目パチをさせたいと思います。
だけど、少しはこだわっていて、瞬きの動きに合わせて眉毛やかすかに頬も動かしていて、
眼球も瞳孔も動いてます。
これだけアップで動かしているので細かくしてますが、普段であれば瞳孔は引きの時は
使わなくても良いのではないでしょうか?
あったにこした事はありませんが。

最後に、目は口ほどにものを言う。
これアニメーションでも超大事です!

51 exercises 06 of 51 from Satoru Chinen on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...