ページ

2014年3月26日水曜日

51 Exercises Animation Part08

51のエクササイズアニメーション第8回目は

-Level 1-
Flour Sack Waving [roop]


今回からちょっと変わって小麦粉が入った袋を使ってのウェーブの繰り返しです。
定番中の定番、FlourSackはディズニー作品でも出てくるし、練習としてもよく使われます。
触ってみると分かるのですが、アウトラインの表情がよく出る事。
私は結構FlourSackをいじるのが好きです。

さて、今回はウェーブとのことですが、ようはフォロースルーとオーバーラッピングを意識すると良いでしょう。
フォロースルーとオーバーラッピングとはなんぞや?という方はGoogle先生に聞いて下さい。
すぐに出てきますので!(時間があればすぐにここのブログで書きたいと思います…)

で、アニメーションはというと一応、下の部分が重心になっていて、
上へ波が流れている感じにしてます。
そこまで難しい事ではないのでこの回もサクッと飛ばしちゃいます

質問などある方はコメントでもメールでもどしどし募集してますのでご気軽に!

51 exercises animation 08 of 51 from Satoru Chinen on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...