ページ

2010年8月23日月曜日

トイストーリー3

久しぶりに映画を見に行きました。
トイストーリー3は全くもって良い映画でした。
皆さんが絶賛するわけだ…

トイストーリーは私が15歳の時の映画、15年前の作品なのです。
こんなに月日が経っても色あせる事無く、キャラクターもストーリーもしっかりしていて最高です。
トイストーリー3を制作するにあたり、トイストーリーの生みの親であるジョンラセター氏が監督をやるはずだったらしいのですが、あもりにも忙しいとの事で他の監督になったそうで。
しかも、ストーリーはピクサーの歴代監督を集結し、詰めていったとの事です。
それだけでなく、キャラクター、アニメーション、ライティング、シュミレーション、レイアウト、どれをとっても抜け目がないです。
目新しいのは無いものの、安定感抜群でした。
しいて言うなら、3D映画じゃなくて普通に見たかった。
3Dメガネを掛けたらちょっと薄暗くなるのと、時々ピントが合わない現象が起きるので好きじゃないな。
どこかのハリウッド監督が、あれはチケットの値段を上げる口実に過ぎないと言っていた。
確かにそうだ…あれは見にくいし、やる意味もあまり分からない。

話がそれてしまったけど、フィギュア好きな私にとって、何より3D業界に目を向けさせてくれたトイストーリーに感謝!!
この業界で仕事出来て幸せ者だ。
いつまでも追い越せないだろう背中を追ってゆく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...