ページ

2010年9月26日日曜日

Realflowって難しいのね

Realflowにふれる機会があったのでさっそく実験
ただ、マシンが一世代古いこともあってシミュレーションするのにパワー不足・・・
なんとかかんとかシミュレーションが終わって、メッシュをMAYAにもっていって
Vrayでレンダリングしました。

出来上がったのを見ると全然駄目ですね。
初めはそんなものと言われたらおしまいなんですが、何というかもっとうまくいくかなぁって思ってました。
甘いですね、あまちゃんです。

慣れてきたらもっと粒を細かくして、泡や霧を追加してみたいですね。
動画の左上にあるDOKUTOKUマークにしたかったんですけど、
Realflowメッシュにするときに、濁点が潰れてしまいました。
設定を変えればいいんですけど、時間がかかる為に断念。
しかもモデルからはみ出してるやつらもいるし・・・
これってモデルのメッシュを細かく割ればいいんでしょうか?
使ったモデルは最小限のメッシュで作ってしまったので・・・

何はともあれ、やらないよりは実際にやったほうが
課題が明確になって次に繋がりますね。
もっといじってがんばります。


Realflow test from AnimationRyukyu on Vimeo.

YouTube.ver


0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...