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2010年12月1日水曜日

NEST KRATOS part1

さて、予告通りKRATOSをいじってみました。
インストールはこちら
まずはアドオンをインストールするとTopmenuのToolbarの表示>ツールバー>Kratos
するとツールバーが出てきます。




ShatterByVolume(破壊された的なポリゴン分割)#1参照
UpdataShatter(ShatterByVolumeを使った後に分割の変更を適用したい時に使用)


ShatterPolygons(ポリゴンのエッジから分割)#2参照
Shatter+ICETree(ICETreeを使ってポリゴンを分割)


SplitPolygonIslands(ポリゴンを分割しても1オブジェクトの為、それを破片毎にオブジェクト生成する)


#1
#2

ShatterByVolumeを選ぶと以下のPPGが出てきます。




















Rate(ポリゴンをいくつ分割するか)
Scale(パラメーターいじっても変わらないので関係ないかも)
Color(パラメーターいじっても変わらないので関係ないかも)
Shape(パラメーターいじっても変わらないので関係ないかも)
Mass(パラメーターいじっても変わらないので関係ないかも)
Seed(パラメーターいじっても変わらないので関係ないかも)

注意
Shatterを実行前にオブジェクトを移動、回転、スケールなどをいじると
実行出来なくなるので移動などをしたら値をフリーズしてからだと
実行出来るようになります。
あと、テクスチャを貼ったモデルに実行しても、テクスチャが無い状態になります。
これをどうやってテクスチャを貼った状態にしていいのか解りません。
どなたか解決策がありましたらぜひコメントにお願いいたします。

こんなものですかね。
あとはICEを使うなり、リジッドボディを使うなりで楽しんでください!

ちなみに私はこんな感じになりました。


NEST KRATOS from AnimationRyukyu on Vimeo.

YouTube.ver

12/24:UpdataShatterの説明部分を追加

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