ページ

2012年2月14日火曜日

Good Memory

HDDの整理をしていたらたまたま見つけた昔の動画
まずはどうぞ〜


これはどれくらい昔かと言うと10年くらい前になります。
私のアニメーション処女作ですね! CGというのを知る前、PCも触った事の無い私が映像会社に入り、モデルを頂いて
1ヶ月でCGとPCを勉強しながらアニメーションを付けた動画です。
あの頃はLightWave6くらいだったと思います。
実はこれ途中まで作って後で知ったのですが、ボーンがマルチ選択出来ると知らなくて、
うつぼなんか一つ選択しては動かし、一つ選択しては動かしてました…今考えるとありえん…
しかもIKもなんなのか分からずちゃんと使えてなかったと思います。
(よくカニつけたよなぁ)
そしてLWのIKは馬鹿だったので固定されずビクッビクッするんですよね。
ジンバルロックも半端じゃないし。

そういう中で作った思い入れのある作品です。
分からないからこそ出来た作品なのかも知れません。
今でもこの作品を見ると当時がむしゃらに働いてた日を思い出します。
無休で働きながら、朝はコンビニでバイトしてたり。
風呂も入らず泊まってみたり。
関係ないけどgoogleも有名じゃなかったし、何よりインターネットも普及してなった。
画像をインターネットから落とそうにもやり方も分からず。

今がいかに恵まれて、情報を共有出来る素晴らしさ。
あの時のハングリー精神が今の若者に分かるのだろうか?

最近?いつ時代もかな…若者は甘ったれてて好きじゃないけど、私がおっさんになったからだろうな。
でも頑張ってる若者は好き。

もっと自分からアピール出来るような人が増えて欲しい!
話がそれたけど


良き想い出でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

OverWatch Fun Animation

Overwatch FunAnimation from Satoru Chinen on Vimeo . ここ最近、アニメーション以外にもモデリングやテクスチャ調べたり、 軽く作ってたりしてたんですが、 慣れない作業でフラストレーションが溜まっていたので何かアニメーシ...